topimage

2017-04

 - --.--.-- --


駒沢をのんびり満喫 - 2011.09.11 Sun

今日は午前中からの予定が急遽なくなったので、天気も良いし昼頃から駒沢公園へ♪

なんだかんだ私の用意が遅くて(いつものこと;;) 待ちくたびれる龍太郎。

玄関で待ちくたびれる1

今すぐ出るよぉ~ と思わせぶりされつつも玄関先で放置される。
吠えずに、のほほーん♪ と、おとなしく待っていてくれる姿に惚れ直しつつも、龍太郎のマイペースは私に似たのかと思い反省することも多々あり。。

玄関で待ちくたびれる2


それから無事に駒澤大学駅へついてみたものの、、まだ太陽が暑すぎてアスファルトもワンコの肉球には危険なので、駒沢のドッグカフェで時間を調整しつつ太陽が落ち着いてから駒沢公園へ行くことに決定~♪

駒沢大学駅からも近く、駒沢公園へ向かう途中にあるココでランチ♪

【KOMAICHI&CAFE】 (←クリックで店舗 詳細ページへ)

龍太郎は、お気に入りのバギーの中から店内を観察。
私やまわりの人と同じ目線になるのが嬉しいのか、落ち着く場所なのか...
カフェ内でもバギーの中にずっといて下に降りず、おとなしく過ごす事の方が多く感謝☆

KOMAICHI&CAFEでマッタリ

雰囲気もとても良い落ち着く空間だったり、料理もメニューが沢山ありボリュームもあったり、とても美味しくて、ワンコと一緒でなくても行きたくなる素敵なお店☆

チキン南蛮プレート

チキン南蛮と柚子胡椒チキンソテーで悩んだ結果、、チキン南蛮プレートに♪
大好きなお肉料理も沢山あるので、少しずつ完全制覇していきたいな。(笑)


駒沢公園に到着してから、MBT( http://jp.mbt.com/ )のスニーカーにブーツから履き替え気合いいれて(照)龍太郎に駒沢公園をガンガン歩こうねー! と話しかけてたら・・・龍太郎もキリッと、ヤル気マンマンだった♪(笑)

キリッと歩く気マンマン

なんと男らしい・・・頼もしい表情なんだ。
でも、真剣な顔をしている龍太郎を見るとなぜか笑ってしまう...のは私だけじゃないはず。 フフッ。


公園には、ワンコも沢山いたり、ワンコ好きな方も多く色んな方に優しく構ってもらえて龍太郎の表情も満足気♪
歩くとまだ暑くて汗だくだったけど気持ちよかったねー♪

構っていただき嬉しそうな表情


たくさん歩きまわって休憩していたら、こんな素敵な夕焼け空も見ることができて感動だったり☆
この画像はiPhoneだけど、デジイチの練習も兼ねて景色と龍太郎もいっぱい撮れて嬉しかったなぁ。

駒沢公園から見えた夕焼け空


帰りには、龍太郎の念願だった(笑)サッカー観戦もできたし来て良かったねー!

念願のサッカーを観戦

動くボールに興味津々だった姿も可愛かったぁ。 走るの大好きな龍太郎だもんね。
ここで思いっきりボールと一緒に(笑)龍太郎と走り回りた~い♪



にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
デカチワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ロンチーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
チワワへ
ポチッと嬉しいわん U ´ω`U ありがとう...★


押しに弱い龍太郎 - 2011.09.10 Sat

今日は、わりと近くの大好きなドッグカフェ【カフェ プッチーニ】でオヤツを食べつつ・・・
ここぞとばかりに、たくさん置いてあるワンコ雑誌をマッタリ熟読。

【カフェ プッチーニ】 (←クリックで店舗 詳細ページへ)
店員のお姉さんも、お客様も優しく温かく気さくで、気楽に過ごせる居心地の良いカフェ☆


この本は初めて見たけど物凄く良かった! 買って眺めているだけでも楽しいかも♪
そして、ワンコスポットが増えてる事にも驚きつつ、龍太郎と一緒に楽しめる場所が多いのも嬉しいな☆

【愛犬との暮らしがもっと楽しくなるスポットガイド】
愛犬との暮らしがもっと楽しくなるスポットガイド

その後は、ウォーキングも兼ねて龍太郎とのんびり散歩しつつ、
そのまま電車に乗り、前から気になっていた初めてのドッグカフェで夕飯~♪

【ポケット カフェ&ポケットBarBar】 (←クリックで店舗 詳細ページへ)
店内はノーリードで自由に遊ばせることもできて楽しい空間で良かった☆
店員さんも可愛くて優しくて龍太郎もかまってもらえて大喜び♪(笑)
料理も家庭的な感じがして美味しくて色々と他のも食べてみたいな。ワンコメニューもあり♪


こちらは店内で遊んでいた トイプーの小太郎くん!
ものすごく人懐こくて可愛かったぁ☆ 龍太郎は押しに負けたのか、、物陰に隠れつつ観察していた。(笑)

ポケットカフェにてトイプーの小太郎くん

龍太郎の意気消沈したこの何とも言えない表情が面白かったり。 ぷぷっ。(失礼)
パワフル元気なワンコとも上手に仲良く遊べるようになりたいねー☆


そんな龍太郎を励ますべく(笑)お店で販売していたハンド・パペットが可愛くてヒトメボレしてしまったので買ってきちゃった♪

てんとう虫の...てんこちゃん

龍太郎の友達になりました♪ てんとう虫の...てんこちゃん。
(目や口の部分は丁寧な刺繍だったり、耳もしっかり付いているので安心かも。500円でお得♪)



にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
デカチワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ロンチーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
チワワへ
ポチッと嬉しいわん U ´ω`U ありがとう...★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

【英里&龍太郎】

Author:【英里&龍太郎】
 
◆たれ耳デカチワ龍太郎
2011年01月08日生まれ♂
ブラックタン&クリーム
血統書:RIE DIAMONDS JP TOMY
(群馬犬舎出身)
生まれつきのデカチワ
たれ耳アンダーなくち
超食いしん坊の甘えっ子
天変地異に動じないほどマイペース
たまごちゃんレトリーブ命


◆従順な召使い英里
東京都でワンコ暮らし
先代犬はシェルティ女子
(17歳 老衰で虹の橋を渡る)
写真は大好き書くのは苦手
龍太郎に負けずマイペース
肛門線しぼりシャンプー爪切りチョキチョキお手入れ大好き
自分の事はズボラ無頓着

【お知らせ】
※過去の記事も追加しています

いくつになったの

カテゴリ

龍太郎 (56)
わんコマ@龍太郎 (7)
ドッグカフェ (2)
ドッグラン (1)
犬服 (0)
ワンコグッズ (0)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

